札幌 桑園の子育てママによる、子育てママのための英語教室

小1・小2英語レッスン体験会のお知らせ

夏休みに英語レッスン体験会を行います✨✨
場所は桑園小学校の正面玄関を出て信号を渡ってすぐ!!

「学校が終わったら子どもはそのまますぐ教室へ。ママは帰りだけお迎えに行く」
そんな教室あったらいいな♪

というママたちの声で実現した企画です。

2学期からの定期開催もあるかもしれませんが・・・
ひとまず、夏休み中に体験会を行います😊

夏休みはスイミングとか、レジャーとか、自由研究とか・・・
いろいろあると思いますが、ご都合のつく方ぜひご参加ください♪

どんなレッスン?

英語のリズムに合わせて楽しく体を動かしていくレッスンです!
講師の掛け声に合わせて手を叩いたり・立ったり・座ったり・歩いたり。
あるいは、
英語の音楽に合わせて、手遊びをしたり、体操をしたり、エッグシェーカーを振ったりします。

英語の音楽に合わせて体を動かすのはとっても心地よく、子どもたちにとって楽しい経験です。

今回は感覚遊びも行う予定です✨✨
聴覚・視覚だけではなく、手の触覚も刺激することで英語のリズムが脳みその深いところで定着します。
おうちに帰ってからも思い出して、ついつい英語を口ずさんでしまうと思いますよ♪
詳細はヒミツですが、当日楽しみにしていてくださいね♡

そして、フォニックスの予習もします😊
フォニックスとは英語の読み書きの練習のこと。
今回は50分のレッスンの中で書くことはしませんが、英語の文字と音に親しむ活動を行います。
きちんとした学習ですが、お話・ゲーム・歌・ダンスの要素を入れて行いますので、お勉強という感覚がないまま、子ども中にはしっかりとした学びが残ります✨✨

お楽しみに!!!

レッスンの目的

レッスンは「英語のリズムを体で感じる」ことを目的として行います。
「英語のリズム」とは「音楽のリズム」ではなく、「英語の言語のリズム」のことです。
ただ単に「英語の音楽に合わせてダンスとする」ということではなく、「英語の言語がもつリズムを体で覚える」ことがレッスンのゴールです。

どういうこと?

と思ったママも多いと思いますが・・・

日本語と英語は全く違うリズムを持っています。
英語を話す時、日本語のリズムで話すと通じません。
英語を聴く時、日本語のリズムで聞くと聞き取れません。

中高で一生懸命英単語を丸暗記したのに、アメリカ人に英語で話しかけたら通じなかった💦

あんなに勉強したのに、海外ドラマが一言も聞き取れない💦

そんな私たち日本人全員の痛~い体験を克服するために生まれたのがRhymoe®です。

いままでの英語教育では扱ったこなかったリズム
でも言語を話す上で最も重要で土台となるリズム
そのリズムに焦点を当てたRhymoe®のメソッドに沿ったレッスンを行っていきます。

「英語の歌に合わせたダンスや手遊び」
一見すると、一般的な英語教室とやっていることは同じです。
でも、使っている歌の音源講師の声かけ絵本の朗読の仕方が全く違うんです!
ただ楽しいだけではないんです!!
英語力の土台が確実に形成されていきますよ✨✨

まずは体験してみてください♪

なぜ小1・小2対象なの?

学校の英語教育は変化しています。
小3から学校の授業で外国語活動が入り、小5から教科となりました。
教科書を覗いてみると、かなり充実して、実践的になっています。
当然、中1からの英語も我々の時代と比べてかなり難しくなっています。

英語が得意な子がいる一方、
そうでない子にとってはついていくのが難しく、どんどん英語が嫌いになってしまう・・・というのが現実です。

そもそも英語は話す・聞くという音声によるコミュニケーションが基本です。
耳で聴き脳内に蓄積された音声を、文字と照らし合わせて読み書きを覚えていくのが理想です。

小3になると、しっかりと先生とお話を聞き、文字の読み書きができるようになる一方、英語を声に出したり、歌に合わせて体を動かすのがちょっぴり恥ずかしくなってくるお年頃ですね。
その前に、たくさんの英語本来の音に触れ、リズムを感じる経験をさせてあげましょう!
それが小学校高学年以上の読み書きの学習にも確実につながっていきますよ。

興味のある方、詳しく知りたい方はお問合せください!

お問合せはこちら

レッスンのお問合せ

Mulberry Kids Englishはくわ~るにて通常レッスンを行っています。
くわ~るでのレッスンはすべて親子レッスンです♪
ママもお子さんもついつい体が動いちゃう♡
Rhymoe®メソッドによるレッスンです。
英語のリズムを体で覚えることで、「あと伸びする英語力」が育ちます✨✨
レッスンに興味のある方は以下をご参照ください♪

ベビー・トドラーショート
0~3歳の親子さん
火曜日 10:10~10:45(35分間)

トドラークラス
2~3歳の親子さん
火曜日 11:10~11:55(45分間)

キッズクラス①
年少さんの親子さん
木曜日 15:40~16:30(50分間)

キッズクラス②
年中さんの親子さん
金曜日 15:50~16:40(50分間)

ジュニアクラス
年長・小1の親子さん
金曜日 15:40~16:30(50分間)

オンラインレッスン
0~4歳の親子さん
火曜日 10:30~11:10(40分)

お問合せはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました