札幌 桑園の子育てママによる、子育てママのための英語教室

子育てのお悩み、「親子英語」でまるっと解決しちゃいませんか??

全国の悩めるママさんへ

子育て中のみなさ~ん!日々、様々な悩みを感じていませんか?

・自分の子育ての仕方、これであってる?
・子どもにはのびのびすくすく育って欲しい・・・
才能だって伸ばしてあげたい・・・
でも何をしたらいいのかわからない・・・
・知育にも興味はある。うちの子だけ遅れていないかな?
・子どもが言うことを聞いてくれない💦・・・どうしたらいいの?
・子ども中心の毎日・・・
私だって学んだり、成長したい・・・

そんな悩めるママたち、どうぞMulberry Kids Englishへ遊びにきてください!

解決のカギは「親子英語」にあり!?

子育ての悩み。
一度考え始めるときりがないですよね?私も、そんな悩める母の一人でした。
こうした漠然とした不安を解消してくれたのが、「親子英語」です。かわいい娘と一緒に体を動かして、英語の音楽に合わせて踊ったり、手遊びをしたり・・・。
そんな活動を通して「親子英語」のもつパワーに気がついたのです。
子どもと一緒に自分も笑って、かわいい我が子の笑顔を見るとさらに楽しくなって、子どももっと笑顔になる・・・。
子どもの成長を願ってはいるけど、その成長のためには、母である自分自身が精神的に安定して、充実していることこそが何よりも大切なのでは?と感じました。

子どもの成長にとってもっとも重要なものとは?

ズバリ!ママの笑顔。

これが一番大切です♡
「子は親の鏡」とよくいいますが、まさにお子さんと一番長い時間を過ごすママの姿はお子さんにそのまま反映されます。
行動はもちろん心の在り方もすべて。

ママが笑っていれば、お子さんも笑顔に。
ママが楽しければ、お子さんも楽しく。
ママの心が穏やかなら、お子さんの心も穏やかに。
ママが幸せなら、お子さんも幸せいっぱいに。

そうした気持ちは相乗効果を生み、どんどん大きな笑顔、大きな幸福感につながっていきます!幸福感の土台さえ築いてしまえば、お子さんは自信を持ち、挑戦を恐れず自ら成長していきます。

なぜ「英語教室」なのか?

あれ?Mulberry Kids Englishって育児サークルだったの?

 

と思ったあなた。
いえいえ、れっきとした英語教室です(笑)
確かに、笑顔や親子の絆の大切さを重視するなら、「英語教室」である必要はないかもしれません。育児サークルで十分かも。
ですが、英語は日本語に比べて気持ちをより前向きにさせる力を持っています。
私も娘が幼いころ、地域の育児サークルに通っていました。そこでの活動ももちろんとっても楽しかったのですが、「親子英語」の方がずっと気持ちが明るく前向きになり、感じられる高揚感が格段に大きかったのを覚えています。
きっと、英語という言語の持っているアップビートなリズムが心と体を自然と前向きにさせてくれたのだと思います。

 

高揚感?アップビート?テンションが高くてついていけないかも・・・

と思ったママさん。

大丈夫♡
安心してください。
インストラクターであるMichelleもフツーの人見知り・小心者のジャパニーズかあさんです。普段は、どちらかと言えば穏やかなトーンで静かに話すタイプの人間。

そんな私も英語を話すときは声のトーンは一段階、いや二段階ほど明るく、リズミカルになります。声だけでなく、体全体も軽やかに弾むように動き出します。
日本人らしさは失わずとも、英語のリズムは体現できます♡
もちろん皆さんも同じです。いわゆるアメリカンでハイテンションなレッスンとは程遠いですが、参加者の皆さんもインストラクターの声や体の動きについ引き込まれ・・・

あら不思議♡
いつの間にか英語の弾むようなリズムにノリ、心も体も自然とふわっと軽くなるのを感じるはずです。そして!ママとお子さんの笑顔の相乗効果でどんどん大きな笑顔で楽しい気持ちになっていきますよ。

バイリンガルは無理かも・・・。でも親子で楽しく英語の土台を作りたいママさん♡
子どもは大好き!だけど自分も楽しんで、ちょっとだけ成長もしたいというママさん♡
ちょっぴり人見知りで、たま~におっちょこちょいな愛すべきママさん♡

悩めるママさんたち大歓迎です♪
みんな完璧じゃない!!
英語のリズムと一緒に前向きでハッピーな子育てライフを送っていきましょう!!

一緒に「親子英語」を始めてみませんか?

「親子英語」はじめたいママさん集まれ~!

Mulberry Kids Englishでは、0~4歳のお子さんとママさんが一緒に楽しめる親子クラスをご用意しています。
ご家庭の方針によって、クラスをお選びください♪

・ゆったりとした空間でお子さんとふれあいたいママさん
ベビークラス

・幼稚園入園前にお友達とのびのび遊ばせたい2~3歳のママさん
トドラークラス

・英語の土台をしっかりと作ってあげたいママさん
キッズクラス

・ご自宅で気軽にレッスンを楽しみたいママさん
オンラインクラス

楽しいだけじゃない!確かな土台づくり

Mulberry Kids Englishでは親子で楽しく英語にふれることを大切にしています。
でも、楽しいだけじゃなく、しっかりと「伝わる英語」の土台を作っていきます。
秘密はRhymoe。
リズム×英語×動きを連動させてレッスンを行うことで、言語の基となるリズムを体で覚えていきます。
将来、お子さんが英語を学んでいく時に大きな力となってくれますよ。
Rhymoeについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください♪

Rhymoe(ライモー)- Rhythm x Movement x English | リズムと動きで、楽しく英語を身につけよう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました