札幌 桑園の子育てママによる、子育てママのための英語教室

英語絵本読みかせ講座*The Wheels on the Bus

2023年1月30日・2月6日と2週にわたって「Rhymoe®英語絵本読み聞かせ講座」を開催しました。
本日は2/6に行った”Wheels on the Bus”の講座レポートです。
(前回のレポートはこちらをご覧ください。)

今回は

前に買って読んでいるんですが、毎回歌になってしまいます💦

というママさんからのリクエスト。
とても有名なわらべ歌が題材のこの絵本。
もちろん歌って読んでもいいんですよ(笑)
でも、いきなり歌うと日本語のクセがばっちりでちゃうので、講座ではチャンツで読んでいきます✨✨

The Wheels on the Bus

今回の課題絵本はこちら

誰もが聴いたことがあるに違いない有名な♪Wheels on the Bus
この歌が題材となっている絵本はたくさん出版されています。
しかし!
この絵本はすごい✨✨
中の仕掛けが非常に精巧!
本当にびっくりしちゃいますよ😊

歌の内容と声に合わせて仕掛けを動かすことができるのでRhymoe®のレッスンを受講中の方には特におすすめです✨✨

講座のポイント

今回は一時間半の講座で内容も盛りだくさんでした。
今回参加されたお二人とも3回目の受講。
だいぶ英語リズムにも慣れてきたので、今回は目標を設定させていただきました。
今回の目標は
「子音をしっかり聞かせる」
こと。
これが日本人には難しいんですよね~💦

でも前回までにいい感じで「母音を伸ばせる」ようになってきたお二人。
新たな目標に向かって頑張っていただきました✨✨

前回緊張をなかなかほぐせなかった反省もあり・・
今回様々な手段を講じましたが
お二人とも吸収が素晴らしく
ものすごく上達されました✨✨

やはり3回目となると
読み聞かせのポイントも理解できるようになり
表現できるようになるものですね~✨✨

講座前とは全く読み方が変わったことを感じられたのではないでしょうか??

講座の感想

今回ご参加くださったママさんたちのご感想です♪



なんともうれしい感想をいただき私も感激です。
やはり英語を楽しいと感じていただけるのが何よりもうれしいですね✨✨
そうそう、英語はふざけて勉強するのが一番上達すると思います😊
これからも大真面目にふざけながら講座を行っていきますね✨✨

まとめ

Mulberry Kids Englishでは、Rhymoe®メソッドに沿ったレッスンを行っています。
レッスンでは絵本の紹介も兼ねて毎回なるべく違う絵本を読んでいます。
英語の自然なリズム文化を素敵な絵と共に学べる絵本は本当に素晴らしい教材です✨✨
レッスンではおすすめの絵本をたくさん読みますので、読み聞かせ講座も活用しながらお家でも絵本をたくさん読んであげていただけたらうれしいです♪

0歳から言語の土台づくりは始まっていますよ♪
興味のある方はぜひお問合せください✨✨

ベビー・トドラーショート
0~3歳の親子さん
火曜日 10:10~10:45(35分間)
(4月~:木曜日11:15~11:55)

トドラークラス①
2~3歳の親子さん
火曜日 11:10~11:55(45分間)
(4月~:木曜日10:10~10:55)

トドラークラス②
年少さん前後の親子さん(2~4歳頃)
木曜日 15:40~16:25(45分間)

キッズクラス
年中さんの親子さん
金曜日 15:50~16:40(50分間)

ジュニアクラス
年長・小1の親子さん
金曜日 15:40~16:30(50分間)

オンラインレッスン
0~4歳の親子さん
火曜日 10:30~11:10(40分)
(4月~:木曜日10:30~11:10)

☆英語絵本読み聞かせ講座
英語絵本を読みたい方
火曜日 午前中(不定期開催)

お問合せはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました