札幌 桑園の子育てママによる、子育てママのための英語教室

英語の先生もびっくり!どんどん成長するママの英語力✨

2023年5月から
念願だったママ向けの英語講座を始めました!!

1年かけて
ママの英語のリズムと発音を
英語に近づけていきます

全21回のこのレッスン
2024年1月現在で14回目!!

後半戦に突入しております✨✨

9か月かけて
ママの英語は
リズムも発音も英語らしく

そして
表現力もついてきました!!

今日は第14回目のレッスンレポートです♪

ナーサリーライム

一時間半のこの講座
内容が盛りだくさんです。
(詳しくはこちら

まずはお子さんと一緒に
ウォーミングアップで体を動かし
心と体が温まったら
ナーサリーライムを練習します。

今回は
“Eency Wincy Spider🕷”

有名なわらべ歌を英語らしく歌うコツは
英語のリズムで歌うこと!

レッスン14回目。
ここまでの講座で
ママたちも弾むような英語のリズムを
バッチリつかめるようになりました✨✨

ボールが弾むような英語のリズム。

このリズムをつかんでいただくため
毎回いろんな体の動かし方で歌の練習をします。

今回は指揮者風の動き♪

無意識にでてくる日本語風のリズムから
英語らしいリズムに変わったのが分かりましたよね?

私と同じで(笑)真面目で一生懸命なママさんたち♡

ここまでのレッスンでしっかりとリズムを習得✨✨
さらに英語らしい発音表現を磨いている最中です!!

フォニックス

小学生のクラスで行っているフォニックス。
子ども達は読み書きの学習として
フォニックスを学んでいますが、
すでに英語の読み書きができる
大人のみなさんは
発音の練習として
フォニックスを活用します。

親子クラスも受講されているママさんは
お子さんと一緒に
課題に取り組んでくださる方も多く
親子で一緒に上達しています♡

毎回基本の音を3個ずつ学んでいます。

今まで出せなかった英語の音が
少しずつ上手になっていますよ~✨✨

絵本

リズムも発音も順調に上達中のママさんたち
ここからは表現力を磨いていきます✨✨

絵本の登場人物が
どんな気持ちで話しているか?
その時の声のトーンは?
イントネーションは??
表情は???

そんなことを考えながら絵本を読んでいきます!!

ママたちの
声の表情
顔の表情

英語の先生も顔負けの表現力を発揮してくださっています✨✨
この9か月で皆さんめちゃめちゃ上達されましたよ!!!

絵本の後、日常生活でよく使う
親子英会話表現を練習します。
今回のレポートでは割愛させていただきます。

おしゃべりタイム

謙虚で控えめな素敵なママさん達ですが
講座も14回目♡
おしゃべりタイムでの交流がとっても楽しい♪

この日は冬休み明けだったので
冬休み中の旅行の話や
密かな趣味
今年の野望などの話題で
盛り上がりました😊

LINEによる添削

月2回のこの講座。
講座に参加して終わりではないんです!
ママさんには毎回課題を提出していただいております♡

今回参加のママさんたちは
とっても真面目で一生懸命な方々ばかり♡
毎回しっかり提出してくださっています。

それぞれが
「ここを頑張りたい!」という部分を
録画してLINEで送ってくださっています😊

みなさんそれぞれ
得意なところ、苦手なところが全く違いますので
それぞれに合わせたアドバイスをさせていただいております。

提出は強制ではありません!!!

でも!
添削も受講料に含まれていますし
提出されるごとに
みなさん上達されていますので
どんどん活用してくださいね♡

新年度のママ英語

2024年度のレッスンは5月より開講予定です。
4月に説明会・体験会を行いたいので
興味のある方はお問い合わせくださいね♪

英語が苦手なママさん
育休中の小中学校・幼稚園保育園の先生
ナーサリーライムを英語らしく歌いたい
絵本を英語らしく読みたいという
英語の先生にもおすすめの講座です♪

皆さんのご参加お待ちしております♡

お問合せはこちら

★2024年度クラス紹介★

Mulberry Kids Englishでは、Rhymoe®メソッドに沿ったレッスンを行っています。
英語のリズムを感じながら、英語が読める・書ける・聞ける・話せるの土台を作っていきます♪

0歳~大人までレッスンを行っています。
興味のある方はお問い合わせくださいね♪

会場:くわ~る

トドラークラス(0~7歳対象)
木曜日 15:50~16:35(45分)
月謝 3400円(教材費・会場費込み)

キッズクラス(年中以上)
金曜日 15:50~16:40(50分)
月謝 3600円(教材費・会場費込み)

ジュニアクラス(年長以上)
金曜日 15:50~16:40(50分)
月謝 3600円(教材費・会場費込み)
※新規参加要相談

オンラインレッスン(0~4歳)
木曜日 15:50~16:30分(40分)
一回 1000円

会場:ノーマ・ジーン

※桑園小学校向かいのとっても便利な立地!!!
学校帰りにランドセルで直行できます✨✨

小1・2・3クラス
火曜日 14:40~15:30(50分)
料金:一回 1800円(教材費・会場費込み)
学校から直接通えるよ!!!

ママのための親子英語レッスン
火曜日午前中(1時間30分)

ママのための英語歌遊び講座&英語絵本読み聞かせ講座
土曜日午前中(1時間30分)
月一回

お問合せはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました