札幌 桑園の子育てママによる、子育てママのための英語教室

山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~プロローグ~

この春休み
久しぶりに旅行にいってきました!
最後に旅行をしたのは6年前の2018年。
それからコロナ禍を経て
旅行にいく意欲も失せ・・
夫も仕事が忙し過ぎ
家族旅行に行く計画すら上がってきませんでしたが・・

ついに!
2024年春休み!!
旅行へ行ってきました~✈

備忘録も兼ねた旅行日記。
これから旅行に行こうかな~って思っている方や
お暇な方
どうぞお読みください。

旅行のいきさつ

旅行計画がにわかに
立ち上がったのは今年の正月🎍

実家に帰省の際に

正月は古事記を読む

だの

出雲大社に行きたい

だの
母が話していましてね。

そのうち行こうね~

なんて会話を
かれこれ何年もしていることに気づきまして・・

あれ?
そしたらいつ行くんだい?

去年は長女が受験生で行けず
夏休み・冬休みも子ども達は部活で都合が合わず
そうこうしているうちに母が歩けなくなるかも・・
この春休みがチャンスなんじゃ??

ということで急遽出雲行きを決意!

せっかく行くなら厳島神社&足立美術館も行きたいわ

ってことで
中国地方を全網羅したツアーに参加してきました😊

あっ夫は留守番で(笑)
だって休みとるの待っていたら旅行に行けな~い!
あと・・いると色々面倒だしね・・(笑)

4日間で
大阪→兵庫→岡山→広島→山口→島根→鳥取
を制覇するという
なかなかハードな行程(笑)

旅行が久しぶり過ぎて
予約の仕方も
飛行機の乗り方も
さっぱりわからず💦

おっかなびっくりの4日間
無事楽しく帰ってこられてよかったです(笑)

三泊四日の旅行記
どうぞお読みください✈

山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~一日目~姫路城
初日は新千歳→羽田→伊丹✈ 小3の三女は地味に初搭乗の飛行機。 6年前 ディズニーランド...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~二日目~厳島神社
平和記念公園 倉敷から約2時間バスを走らせ まずは広島平和記念公園へ 原爆ドームを見学しました。 資料館...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~三日目~出雲大社
三日目はいよいよ旅のメイン 「出雲大社」のご参拝ですが、 まずは宿からほど近くの松陰神社へ向かいました。 松陰神社...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~四日目~足立美術館
足立美術館 あっという間に最終日。 最後の観光地は足立美術館 アメリカの日本庭園専門誌で「21年連続日本一」に選ば...

★2024年度クラス紹介★

Mulberry Kids Englishでは、Rhymoe®メソッドに沿ったレッスンを行っています。
英語のリズムを感じながら、英語が読める・書ける・聞ける・話せるの土台を作っていきます♪

0歳~大人までレッスンを行っています。
興味のある方はお問い合わせくださいね♪

会場:くわ~る

トドラークラス(0~7歳対象)
木曜日 15:50~16:35(45分)
月謝 3400円(教材費・会場費込み)

キッズクラス(年中以上)
金曜日 15:50~16:40(50分)
月謝 3600円(教材費・会場費込み)

ジュニアクラス(年長以上)
金曜日 15:50~16:40(50分)
月謝 3600円(教材費・会場費込み)
※新規参加要相談

オンラインレッスン(0~4歳)
木曜日 15:50~16:30分(40分)
一回 1000円

会場:ノーマ・ジーン

※桑園小学校向かいのとっても便利な立地!!!
学校帰りにランドセルで直行できます✨✨

小1・2・3クラス
火曜日 14:40~15:30(50分)
料金:一回 1800円(教材費・会場費込み)
学校から直接通えるよ!!!

ママのための親子英語レッスン
火曜日午前中(1時間30分)

おうち英語講座
土曜日午前中(1時間30分)
月一回

お問合せはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました