札幌 桑園の子育てママによる、子育てママのための英語教室

山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~四日目~足立美術館

足立美術館

あっという間に最終日。
最後の観光地は足立美術館
アメリカの日本庭園専門誌で「21年連続日本一」に選ばれている庭園が有名です。

まさに日本一✨✨

順路に沿って歩いていると
窓枠から見える日本庭園が
一枚一枚絵画のよう


どこから見ても美しい風景がみられました✨

今回は春らしい緑のお庭でしたが
一年中
お花や紅葉、雪景色が見られるそうで
季節を変えてまた訪れたいと思いました。

横山大観の日本画や魯山人の作品も楽しめました。
芸術の良し悪しはあまりわかりませぬが
普段なかなか見る機会のない美術品に触れて
少しだけ感性が磨かれたような気がします😊

これから旅行を計画している方は
こちらを参考になさってください。

島根の「足立美術館」で絵画のような日本一美しい庭園をたっぷり堪能 【楽天トラベル】
島根県の「足立美術館」は、アメリカの日本庭園専門誌のランキングで17年連続日本一の庭園に選ばれています。自然の景観を取り入れたいくつもの庭園は、まるで絵画の中にいるかのような美しさ。そんな足立美術館の見どころを紹介します。

伊丹空港

島根県足立美術館からひたすらバスに乗り
伊丹空港へ🚌

飛行機に乗るまで5時間ほど
時間をつぶしました💦

食べるかお土産を買うしかないので・・

行列のできていた551蓬莱の豚まんを食べ
(行列はできていましたけど回転も速かった!)

フードコートで各々ラーメンやたこやきを食べ

次女が「りくろーおじさんのチーズケーキ」を
買いたいと行列に並びました。

よく知りませんでしたが有名なようですね。
(子どものほうがどこからかよく情報を仕入れてきます)

この日は春休み中でどこも激混み。
飛行機の運行も若干乱れていまして
結局予定より一時間ほど遅れ
自宅に着いたときは午前0時を回っていましたが
4日間の旅は無事終了いたしました~😊

英語豆知識~日本庭園編

日本庭園にまつわる英単語クイズです。
英語でなんて言うか考えてみてくださいね!

1)日本庭園
2)枯山水
3)池
4)石
5)苔
6)飛び石
7)石灯篭
8)浄土
9)禅の思想
10)自然美

答え

1)Japanese Garden
2)dry landscape garden
3)ponds
4)stones
5)moss
6)stepping stones
7)stone lanterns
8)Pure Land / Paradise /heaven
9)Zen mind
10)natural beauty

なかなか難しかったと思いますが、英語のほうが意味がわかりやすい単語もありますね!
これで日本庭園についてばっちり説明できるのはないでしょうか~!?

旅日記を最初から読みたい方はこちら

山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~プロローグ~
この春休み 久しぶりに旅行にいってきました! 最後に旅行をしたのは6年前の2018年。 それからコロナ禍を...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~一日目~姫路城
初日は新千歳→羽田→伊丹✈ 小3の三女は地味に初搭乗の飛行機。 6年前 ディズニーランド...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~二日目~厳島神社
平和記念公園 倉敷から約2時間バスを走らせ まずは広島平和記念公園へ 原爆ドームを見学しました。 資料館...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~三日目~出雲大社
三日目はいよいよ旅のメイン 「出雲大社」のご参拝ですが、 まずは宿からほど近くの松陰神社へ向かいました。 松陰神社...
山陰山陽ぐるっと周遊4日間の旅~四日目~足立美術館
足立美術館 あっという間に最終日。 最後の観光地は足立美術館 アメリカの日本庭園専門誌で「21年連続日本一」に選ば...

★2024年度クラス紹介★

Mulberry Kids Englishでは、Rhymoe®メソッドに沿ったレッスンを行っています。
英語のリズムを感じながら、英語が読める・書ける・聞ける・話せるの土台を作っていきます♪

0歳~大人までレッスンを行っています。
興味のある方はお問い合わせくださいね♪

会場:くわ~る

トドラークラス(0~7歳対象)
木曜日 15:50~16:35(45分)
月謝 3400円(教材費・会場費込み)

キッズクラス(年中以上)
金曜日 15:50~16:40(50分)
月謝 3600円(教材費・会場費込み)

ジュニアクラス(年長以上)
金曜日 15:50~16:40(50分)
月謝 3600円(教材費・会場費込み)
※新規参加要相談

オンラインレッスン(0~4歳)
木曜日 15:50~16:30分(40分)
一回 1000円

会場:ノーマ・ジーン

※桑園小学校向かいのとっても便利な立地!!!
学校帰りにランドセルで直行できます✨✨

小1・2・3クラス
火曜日 14:40~15:30(50分)
料金:一回 1800円(教材費・会場費込み)
学校から直接通えるよ!!!

ママのための親子英語レッスン
火曜日午前中(1時間30分)

おうち英語講座
土曜日午前中(1時間30分)
月一回

お問合せはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました